2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
30代からの音楽  05/25/2007  
「音楽がなきゃ生きていけない」というやつが嫌いだ。

これを、某SNSの自分の日記で公開したところ、
かなりの批判がきた。
当たり前だ。
バンドメンバーを探すSNSだったから。

自分は、音楽まみれの人生っていうやつがイヤで、
特に腕に「音楽」とかマジックペンで書いちゃうような
某ミュージシャンが許せない。
なぜか知らんが、変な固定観念かもしれんし、
遠い遠いライバル意識かもしれんし。

でも、そんなこと言いながら、
小さいころからずっと演り続け、
仕事まで音楽関係にしちゃってたものだから、
友人は音楽好きばかりだし、
率先して音楽話を提供してたりするから矛盾している。

最近考えるのは、30代からの自分の役割や表現の仕方。
JM32では、自分がmost身長だけれど、
一般的にミニマムキャラだったもので、
20代までは自分の中でわざとか天然か天性の才能か??
子供っぽさ、無邪気さ、元気よさをアピールしていたものだ。
でも、30代は通用しない。
ということを、最近やっと自覚してきた。
ただの「若作り」「いい年して・・」になってしまう。
それに、元気よさは10代20代のギャルバンには負けるだろうし、
30代では、かっこよさ(ロック&パンク系)を表現するギャルバンは腐るほど居る。
ハッキリ言って、自分は決して演奏がうまいほうではないので、
そういう人たちと並べられると、自分の存在が薄くなる。
そこで、真剣に考えたのだが、
「エロさ」「艶やかさ」「ツヤっぽさ」「なまめかしさ」など。
これから作るステージで表現できればいいなと思う。

まじめな音楽談でした。

うぜーー


 | メグの作り方  | Page Top↑
爪スライス  05/16/2007  
アタシは、自分で決して料理が下手だとは思っていないけれど、
キャベツの千切りが苦手だ。
「キャベツのぶつ切り」とか「百切り」とかゆわれる。
くそーと思って、負けず嫌いじゃなくって
練習しないのがアタシのいいところ。
頭をつかって、
生姜とかをするヤツに付属でついているスライサーを使ってみました。
うおー、これなら細かい!
千切りならぬ、万切りじゃあー☆
左手にスライサー、右手にキャベツを持って、
くるっと回っちゃったりして。
こりゃ楽だ。ラクダ。
なんでもっと早くに気付かなかったんだろ。
ipodから流れるノラジョーンズの軽快なリズムに合わせて
「サっ、サっ、スライス、スライス♪」
鼻歌交じりで
「サっ、サっ、ザっ」
「ザ?」
何かが引っかかって止まった。

うぎゃ!



 | メグの作り方  | Page Top↑

プロフィール

ミュージック

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

おしらせ

カテゴリー

カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

QRコード