2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
桃乃未琴  03/16/2008  
最近、といってもアタシの気持ちは山の天気のように変わりやすいので、
きっと最近ではないのだと思うが、
音楽の趣味が変わった

以前から、気になるアーティストとかはジャンルを超えていくつかあったのだけれど、
ジャンル自体が変わった

年をとると、肉より魚が好きになるみたいに、
最近は、うるさいガンガンな音楽よりもオシャレ系と言われるようなジャンルが好きだ

若かりし頃は、朝の目覚めも夜もスリープのタイマーを
ハードロック(昔はハロウィンとかモトリークルー)にして
ライブに行っても
頭がぶっとびそうになるくらい暴れるのが好きだったけれど、
今はなぜか全然正反対

昔勤めていた楽譜の出版社で
サンプルでもらった桃乃未琴のCDが今頃ひょっこり出てきて、
久しぶりに聞いてみたらハマってしまった
昔は、「なんじゃこりゃ」って感じで何の関心もなかったのだけれど・・・
まずは、ノリ、リズムが好き。
ベースラインなどもていねいに完ペキに作られていて、
なんといってもおちつく感じ
ソワソワしない
これは、普通のポップスっていうのかな?よくわからないけれど

海外のアーティストでも、
最近は、ノラ・ジョーンズとかシェリルクロウとかクレモンティーヌとか。
休日には、クラシックとか聞いている
なんか落ち着く

2月ごろ、ガンガンなロックを作ったばかりだけれど、
このままずっとゆったりした音楽とか聞いてたら、
ロックは作れなくなっちゃうかもなぁ

そんなもんなのかな

 | メグの作り方  | Page Top↑

プロフィール

ミュージック

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

おしらせ

カテゴリー

カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

QRコード