2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
爪スライス  05/16/2007  
アタシは、自分で決して料理が下手だとは思っていないけれど、
キャベツの千切りが苦手だ。
「キャベツのぶつ切り」とか「百切り」とかゆわれる。
くそーと思って、負けず嫌いじゃなくって
練習しないのがアタシのいいところ。
頭をつかって、
生姜とかをするヤツに付属でついているスライサーを使ってみました。
うおー、これなら細かい!
千切りならぬ、万切りじゃあー☆
左手にスライサー、右手にキャベツを持って、
くるっと回っちゃったりして。
こりゃ楽だ。ラクダ。
なんでもっと早くに気付かなかったんだろ。
ipodから流れるノラジョーンズの軽快なリズムに合わせて
「サっ、サっ、スライス、スライス♪」
鼻歌交じりで
「サっ、サっ、ザっ」
「ザ?」
何かが引っかかって止まった。

うぎゃ!



 | メグの作り方  | Page Top↑

プロフィール

ミュージック

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

おしらせ

カテゴリー

カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

QRコード