2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
おなかがいたいよ  07/12/2007  
やばいやばい。
忙しいことを理由に、こっちのブログがおろそかになっていた
管理用のIDとパスワードも忘れそうになっていた・・。

今日は、おなかがいたくて会社を休んだ。
1週間前くらいから、ずっと痛かったり治ったりのくりかえしだったので、
病院でレントゲンと血液検査を受けた。

異常はありません

当たり前の言葉が、とても新鮮に安堵感を与えた。
やっぱり精神的に参っているんだろうなあ。
会社のパワハラセクハラのダブル攻撃で…。

明日も行きたくないなぁ

<セツナイ出来事>
レントゲン室の前で、順番待ちのためベンチに座っていたら、
介護士さんと一緒に杖をつきながら
一生懸命に歩いてくるおばあちゃんが
アタシの前を通り過ぎようとした。

介護士「あのベンチでちょっと休みましょうか、疲れたでしょ」

おばあちゃん「疲れてないわよ、大丈夫よ」

「でも椅子があるし、この廊下は長いから・・・」

「そうねえ、じゃあ、疲れてないけれど、ちょっとね」

ベンチのアタシの隣に座る

「・・・・(自分のことが)哀れだねえ」

「え?」

「いや、目の前で歩いている人を見ると哀れだよ・・」

「・・・・」

アタシは、胸がきゅ~んとなった。
どうかが休憩を終わらせてその場から立ち去るまで、
アタシの順番がまわってきて
に歩く姿を見られませんように、って祈った。

でも、そのすぐ後に、何も知らないレントゲン技師
惜しげもなくアタシの名を呼んだ。

がアタシの歩く後姿を見ているような気がして、
胸が痛んだ。

ああ、せつない…。


 | メグの作り方  | Page Top↑

プロフィール

ミュージック

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

おしらせ

カテゴリー

カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

QRコード